ホームページ制作の流れ

東海オフィスクリエイトのホームページを制作する基本的な一連の流れをご紹介します。


なお進行につきましてはお客様のご要望にあわせ柔軟に対応いたしますので、お気軽にご相談ください。

ホームページ制作の流れ
 

1. お申し込み

まずはお問い合わせメールフォームよりご連絡ください。

新しくホームページを作りたい、リニューアルを検討しているなど、まずはお気軽にご相談ください。


お問い合わせメールフォーム

2. ヒヤリング

ホームページ制作の目的やイメージ等をヒアリングいたします。

お客様のご希望を踏まえ、最適なホームページの企画をご提案いたします。

 

3. お見積りの作成

ヒヤリングした内容を元に、お見積書を無料で作成いたします。

お見積書の金額のご説明をさせていただき、ご依頼内容と金額の最終確認を行います。

4. ご成約

ご提案内容やお見積もりにご納得いただけましたらご成約となります。

ホームページ制作はご成約をいただいた後に作業開始となります。


※初めてご依頼のお客様には前受け金をいただいております。

その場合、ご成約の完了の後にお支払いいただき、作業開始となります。

 

5. ドメイン・サーバー契約

ホームページに使用するドメインとレンタルサーバーの申し込みをいたします。

申し込み完了後より、ドメインおよびサーバーの料金が発生します。

 

6. 資料のご提出

ホームページに記載する文章や写真等の資料を提出していただきます。

 

7. ホームページデザインの決定

ホームページの目的やイメージに沿ったデザイン案を作成いたします。

作成したデザイン案をご確認いただき、お客様のご意向をお伺いいたします。

 

8. ホームページの構築

ホームページに使用する文章などの資料が揃い、ホームページデザインの決定後、ホームページ制作に取りかかります。

途中でお客様にご確認をしていただきながら、制作を進めていきます。

9. ホームページの公開

ホームページをサーバーに公開(アップロード)し、納品とさせていただきます。

納品後、残りの制作料金をお支払いいただきます。